300万バスケ

お疲れ様です。今日も寝坊してしまいました。今日こそは体育でサッカーをしたかったのですが、グラウンドに青空を反射した水溜りがいくつかできていました。雨は僕の心に降り続けました。

 

ですが、バスケはバスケで楽しいものなのです。サッカーの場合あまりできない人もいるのですが、バスケならできるという人がいるので、皆が楽しめていいと思います。僕自身はバスケは苦手な方で。自慢ではないのですが、ドリブルなんて簡単なものなんです。本当に難しいのはシュートですよね。今日も1本とて入りませんでした。どうすれば入るのか、教えて貰っても難しい。だが、やはり楽しい。怪我はつきものですが。

 

今日も部活は二人きりでした。すると、事務局の方から、壺を運のを手伝って欲しいとの要請があり、壺を持とうとしたところ、事務局の方からの一言。「あ、その壺、300万だから気をつけてね。」あまりの衝撃で、腰を抜かすところでした。しかも、その壺をひっくり返して中の水を出して欲しいなどと言うのです。緊張で手汗と心拍数がすごい状態になり落とすところでした。ですが、気合と根性。やるきげんきいわき。リポビタンDオロナミンC。なんとか踏ん張りました。

落とすと、どうなっていたのか。考えただけで鳥肌が立ちに立ちまくり、そのまま鳥になるところでした。

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。明日は部活休みなので、勉強に愛情を注ごうと思います。