ロボットか、嫌がらせか

お久しブリーフ。

 

この間、マイメンと寿司を食べに行きまして、カウンター席に座りました。僕は、基本的に回ってきたものも食べるし、頼みもする人です。頼んだものは、わかりやすいように赤いやつの上に乗って回ってくるわけで。その赤いやつの上にはもちろん皿が乗ってるわけで。ですが、僕が頼んだものは、赤いやつの上にめちゃんこ斜めに置かれた寿司が運ばれてきました。わかりやすく例えると、Sinθ=½、Cosθ=2分の√3だったんですよ。あんまりじゃないだろうか。ロボットなら仕方ないですよ。感情ありませんし。もし、これが仮に店員だとしましょう。嫌がらせですね。

 

別の考えもあります。それは、ほかの客が間違えて手を出してしまい、あわてて戻した。まぁ、この場合先程の店員さんへの無礼を謝らなければならないのですが、犯人を袋叩きにするでしょう。

 

真相は闇の中である。