別れ。もう二度と

今日は不思議な夢を見ました。自分がもし退学になるともう二度と会えない友人がいます。その友人への思いが強いせいなのか、今日の夢に出てきました。よく覚えていないのですが、すごい楽しくて不思議でちょっぴり寂しい夢でした。驚いたのは、起きたら涙が出ていたことです。すごい不思議な出来事でした。

 

さて、今日は塾に行ってきました。漸化式を詳しく学び、そして理解できました。とても嬉しかったです。ですが、その塾の先生も4月から高校に赴任することになり、もう会えません。とても優しくて明るく、教え方のとても上手い先生だったので別れるのはとても悲しいです。『大学まで行く!』という先生との約束。必ず果たします。