くつがえし

お疲れ様です。1年生が終わりました。僕にとってこの1年はとても早かったように感じました。まるでカール・ルイスが走り過ぎたかのように。そして、とても濃い1年でもありました。まるで使い始めのマイネームペンのように。みなさんはどのように感じましたか?

 

今日は、昨日頑張っておわらせた補講を提出しました。すると、先生から妙な質問が。それはどこでやったのかというものだった。僕はありのままに答えた。昨日、家でやったと。すると、先生は何故か呆れたような表情を僕に見せました。周りにいた先生は僕にこう言いました。「補講は学校で決められた時間にやるものだ」と。それを初めて聞かされた僕は絶望感に襲われました。せっかく終わらさせた補講もやり直しです。ですが、昨日の頑張りから甲子園の応援に行けるようになりました。嬉しくて仕方ありません。しっかり応援していきたいと思います。